back
2005年07月16日(父)
サルビアの花の様な気分になって居る時にハチドリがあたしを感じ取ってくれ無いのは何故なのでしょうか。赤色だと想って居たのに実は小型の青色だったのでしょうか。世の中分からない事が多いけれど生きて行けばハナバチは振り返ってくれるかも知れません。ハナバチさえも駄目なら次は何を探しましょうか。迷った後に人の手と言うのも良いかも知れません。最初からそうしろと哂われたとしても後悔する事無い自分で在りたいです。
2005年07月07日(母)
ロバート・イーズが見せてくれた幸せの形はとても尊いものだが、真に愛せる人を見付ける事が出来れば意外に簡単な事なのかも知れません。ローラ・コーラの瞳には慈愛が宿り、人生を受け入れて居りました。さり気無い会話にも優しさが溢れ、何処か意味深で愉しげ。この世の中に幸福な死と言うものが存在するのであれば、彼こそがそれに違いないでしょう。あたしには、手が届かない。
2005年07月03日(父)
【Musical Baton】
南無三の津田墓さんから回って来ました。黄昏ながら書いてみます。


◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
久々にiTunesライブラリを調べたら784MBでした。自動消去機能でもあるのか確実に減って行ってます。


◆今聴いている曲
[Transmisson/Joy Division]
Ian Curtisの呻き声を感じてます。


◆最後に買ったCD
[What We Must/Jaga Jazzist]
衝動買いしました。割と良いです。


◆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
[Temptation/New Order]
目覚めに聴くと晴れやかになれます。

[風の国/GONTITI]
オジサンパワーを感じます。

[time to chill/GHM music to remember.one]
これを聴きながら寝ると熟睡出来ます。

[in search of buddha/GHM music to remember.two]
THE CLUB AT THE LEGIAN,BALIを想い出します。

[長い坂の絵のフレーム/井上陽水]
詩も曲も素晴らしいです。これを聴いて井上陽水が好きになりました。
---------------------------------------------
この頃は友達に手紙ばかりを書いている
ありふれた想い出と言葉ばかりを並べてる
夢見がちな子供たちに笑われても

時々はデパートで孤独な人のふりをして
満ち足りた人々の思い上がりを眺めてる
昼下がりは美術館で考えたり

誰よりも幸せな人
訳もなく悲しみの人
長い坂の絵のフレーム

生まれつき僕たちは悩み上手に出来ている
暗闇で映画まで涙ながらに眺めてる
たそがれたら街灯りに溶け込んだり

これからも働いて遊びながらも生きて行く
様々な気がかりが途切れもなくついてくる
振り向いたら嫌われたり 愛されたり

誰よりも幸せな人
訳もなく悲しみの人
長い坂の絵のフレーム
誰よりも幸せだから
意味もなく悲しみまでが
長い坂の絵のフレーム
---------------------------------------------


◆バトンを渡す5人
バトンミスの可能性大ですが、

◇やぎさん
◇佐多さん
◇もろろんさん
◇カマドウマさん
◇蚕さん

宜しくお願い致します。
2005年07月01日(父)
半角カタカナで誤魔化す人生は文字化けして終わる。