back
2005年03月21日(父)
祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらはすおごれる人も久しからずただ春の夜の夢のごとしたけき者もつひには滅びぬひとへに風の前の塵に同じ遠く異朝をとぶらへば秦の趙高漢の王莽梁の朱イ唐の禄山これらは皆旧主先皇の政にもしたがはず楽しみをきはめ諌めをも思ひ入れず天下の乱れん事を悟らずして民間の愁ふるところを知らざつしかば久しからずして亡じにし者どもなり近く本朝をうかがふに承平の将門天慶の純友康和の義親平治の信頼おごれる心もたけき事も皆とりどりにこそありしかどもまぢかくは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま伝へ承るこそ心もことばも及ばれね
2005年03月17日(父)
確定申告も無事に終わり4月からの保険料、市民税具合が気になる今日この頃です。今年度の税金は凄まじかった。世の中旨く出来ているものだと再認識させられました。来年度は適度に稼ぎます。

あたし、mixiにしました。
2005年03月13日(母)
LA MAISON DU CHOCOLATのチョコレートを頂きました。流石に美味しかったです。ここ数日の気温差が原因なのかココの具合が悪いです。今日位は1日中傍に居て上げようと思ってます。あたしも鼻水が止まらない状態です。
2005年03月06日(父)
何も思い浮かびませんでした。